2010年05月12日

青山繁晴、民主党政府の危機管理問題、餌食になる日本の外交問題について詳細解説!

統治能力を失った民主党政府によって、外交問題で日本は餌食にされるのか・・・ 青山繁晴さんの「ニュースDEズバリ」、今回は民主党政権の危機管理問題餌食になる日本の外交問題について解説します。迷走する鳩山政権の普天間問題、また拡大する口蹄疫の被害日本政府=民主党政府の危機管理はどうなっているのか・・・青山さんは「統治セズ」という言葉で、現政府の危機管理に警鐘を鳴らします。このような中で、小沢一郎と極秘会談したルース駐日大使は「課題は普天間だけじゃない。何もかも誰と話をすればいいのかわからない」と言い、日本政府高官は「わが政府は統治能力を失っている」と言います。日本は最悪の状態です。

ルース駐日大使「課題は普天間だけじゃない。何もかも誰と話をすればいいのかわからない」 統治能力を失った民主党日本政府外交問題が襲いかかります。韓国哨戒艦を北朝鮮が撃沈か、金正日の訪中は北朝鮮の経済崩壊か、中国海軍の日本侵攻は日米同盟の状況確認か、鳩山密使・鈴木宗男がロシアでトンデモ演説を・・・日本外交も最悪の状態です。怒りを通り越し、涙ながらに訴える青山さんの叫びが広く伝わることを心より願います。

冒頭のニュースは、小沢一郎幹事長に東京地検が再度事情聴取を要請動画1)、普天間問題で民主党の戦術は時間稼ぎ動画2)、口蹄疫の被害状況動画3)を。その他のニュースは、参院選の有名人出馬表明イギリス政権交代動画7)を(参院選有名人出馬の街の声こちらを)。最後に青山さんが発言した、口蹄疫に対して賞金を全額寄付した横峯さくら選手にちょっとほっとした思いが・・・


青山繁晴「ANCHOR」5月12日(4)


青山繁晴「ANCHOR」5月12日(5)


青山繁晴「ANCHOR」5月12日(6)

民主党がひどい!と思ったらこちらを押してください→banner_03


posted by kamiryu09 at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 青山繁晴ニュース解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青山氏熱い!畜産農家を思い、声をつまらせ涙ぐむコメンテイターを初めてみた。この問題は民主の敵失とかいっている場合ではない。責任追及は一時置いてでも現実に対処すべきだ。せめて私は過去にイギリスや台湾が口蹄疫からどのように立ち直ったのか等を調べてみようと思う。
Posted by のー at 2010年05月13日 00:41
同感です。のーさん、コメントありがとうございます。
青山さんの熱い思いには、いつも心を打たれます。民主党の議員さま方にも伝わるといいのですが。。。
Posted by 上村龍司 at 2010年05月13日 02:17
口蹄疫のはじまりは1月の韓国の研修生で民主のD議員がかかわったといわれています。
Posted by こんこん at 2010年05月13日 09:29
ブログ主様。いつもありがとうございます。
TVでリアルタイムで見ていて、青山氏の姿に身震いしました。涙をこらえながら溢れる激情と戦いながら必死に訴える姿。怒りで声を震わせることはあっても、こんな青山さん見たことない…全国民、全国会議員に見て欲しい…

一方この前日、11日のMBS「ちちんぷいぷい」では石田英司が口蹄疫問題を取り上げていましたが、あきれるほどお粗末な内容でした。

『ネットでは報道規制がかかっているという声も出ていますが、それは、ありません』

『外遊というものは、早くから決まっていることなので、赤松農相の外遊は、僕は問題ないと思います』

『この件に関しては(赤松農相は)誤解されている』

10年前は宮崎県で殺処分された牛はわずか35頭であったことには触れても、今回とは違い自民党政府の初動対処が素早かった事実には触れず。

要するに「報道規制なんか無いんですよ」、「ほら、ちゃんと取り上げたでしょ?」…というアリバイ作りだったのです。

こういう輩にも、あの青山氏の涙を見せてやりたいものです。

そして、青山氏の涙を無駄にしないためにも、この政権をなんとかしなくちゃいけません。
Posted by がんも at 2010年05月13日 19:19
再びのーです。
畜産業の方。今すぐ廃業して資産(動産)をすべて金に換えて、この場をしのいでください。少なくとも今の状況(政府および与党)がこれではあがく価値もありません。
http://d.hatena.ne.jp/namcat/20100514
(合わせて参議院中継と衆議院tvの5/13の農林水産委員会を見てください。)
現状にしがみついて一緒に沈んでも、絶対にこいつらは責任もとりませんし保証もしないので、死に損です。
上がまともになったら、金に換えておいた資産で畜産を再開する。確実に生き延びるにはこれしか手がないんじゃないかと思えるほど暗い気持ちです。
Posted by のー at 2010年05月14日 10:43
みなさん、コメントありがとうございます。口蹄疫の問題どうなってしまうんでしょうか・・・本当に心配です。私も何かできることを探していきたいと思っています。。。
Posted by 上村龍司 at 2010年05月14日 18:30
さすがにDV政党の自民党らしい言い訳ですね。
今後懲罰動議で叱責処分となるのですが実に見苦しいものです。
Posted by ミンシュガーw at 2010年05月15日 11:40
この口蹄疫騒動もぼちぼちと他の民放でも扱うようになってきましたが、ここまで的確で熱い報道は見たことがありません。
それどころかフジテレビが何やらやらかしたとの話も・・・。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51543802.html

キー局は本当に駄目だな
関西局に期待するしかないよ
Posted by at 2010年05月17日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。