2010年05月04日

鳩山由紀夫、「海兵隊が抑止力と思わなかった」「最低でも県外は民主党の公約でない」と沖縄でルーピー発言!

怒:鳩山首相と名護市長との会談が行われる会場前で、米軍普天間飛行場の県内移設に反対する人たち ■首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」

 鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。また、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて「自身の発言に重みを感じている」とも語った。

■「最低でも県外」民主党の公約でない〜首相

 沖縄訪問の日程を終えた鳩山首相は4日午後6時ごろ、記者団に対し、アメリカ軍普天間基地(沖縄・宜野湾市)の移設先は「最低でも県外」と主張してきたことについて、あれは民主党の公約ではないと述べた。

 「(Q公約を覆した政治責任は?公約という言い方はあれです、公約というのは選挙のときの党の考え方ということ。(民主)党としてではなくて、私自身の代表としての発言ということ。その重みは感じています」−鳩山首相は去年の衆議院議員選挙前から普天間基地は「最低でも県外」に移設すると言い続けていたが、この主張は民主党の選挙公約ではなかったとの考えを初めて示したもので、反発を呼びそうだ


2010.5.4 石破茂政調会長が沖縄訪問の鳩山を厳しく批判

2010.5.3 まだ鳩山の腹案を信じる鳥越俊太郎 ルーピー脳!!

ルーピー鳩山「海兵隊は抑止力!総理になって初めて知りました!」

な・・・なんだってー!!

ルーピー鳩山「海兵隊ってなんなのか 知らなかったんだからしょうがないだろう。チッ、うっせーなー、反省してま〜す」

本当にすまないという気持ちで…胸がいっぱいなら…!どこであれ土下座ができる…!

普天間ヘリ基地辺野古移設絶対反対! あっぱれ民主党!さすが社民党!

こうなった↓

普天間ヘリ基地辺野古移設絶対反対! くたばれ民主、社民、国民新党。何が県外、国外だ!

徳之島「米軍基地より危険な民主党!」

ルーピー鳩山「海兵隊?何それ?海軍でしょ?船着場があればいいよね?」

そして、鳩山は考えるのをやめた。


民主党がひどい!と思ったらこちらを押してください→banner_03


posted by kamiryu09 at 23:47| Comment(3) | TrackBack(2) | 民主党売国ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
民主党のインターネット選挙運動解禁は言論弾圧の始まりだ

民主党の「インターネット選挙運動解禁」はインターネットで
自由にものを言えなくするため、
選挙運動にかこつけ、「言論弾圧を公けに行う」という政策である。
誹謗、中傷にかこつけて、民主党に都合の悪い言論人、
ネット利用者を取り締まる、言論弾圧以外のなにものでもない。

これでは、インターネット選挙運動解禁ではなく、
インターネット反民主取り締まり法、言論弾圧推進法だ。

**********************
民主党政策集INDEX2009
政治改革
第三者もホームページ・ブログ・メール等インターネットの
あらゆる形態を使って選挙運動ができるようにします。

インターネット導入に伴って予想される不正行為に対しては、
(1)誹謗・中傷を抑制するためにホームページ等を使って選挙運動
をする者の氏名・メールアドレスの表示を義務付ける。
(2)「なりすまし」に対する罰則を設ける――など、
きめ細かな対応策を講じます。

********************
問題部分
(1) 誹謗・中傷を抑制するためにホームページ等を使って
選挙運動をする者の氏名・メールアドレスの表示を義務付ける。

*************************
これでは現在、政治ブログなどで民主党を批判している人全員
が対象となり、明らかに言論弾圧になる。
こんなことが許されていいのか。
自由な言論を妨げる、憲法違反ではないのか。
Posted by korori at 2010年05月05日 14:43
(05/05)小沢一郎「御輿は軽くてパー」発言と、ルーピー鳩山機長最新ヴァージョン
の記事が表示されてません。
ご確認ください。

確認されたらこのコメント削除されてもOKです。
Posted by at 2010年05月06日 07:46
ブログの表示のご指摘ありがとうございます。
原因はよくわかりませんが、ちょっといじったら表示されました。今後も気がついたことがありましたら、ご指摘ください。
Posted by 上村龍司 at 2010年05月06日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

衰退する米国と日本の自立 青山繁晴
Excerpt: 昨日、鳩山首相は沖縄を訪問し、米軍普天間基地の移設問題で「最低でも県外」との自らの約束を撤回した。
Weblog: 風林火山
Tracked: 2010-05-05 13:24

中国の問題点 櫻井よしこ
Excerpt: 上海万博が開幕して、沢山の日本人が、中国を訪問することになるだろう。
Weblog: 風林火山
Tracked: 2010-05-06 23:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。