2010年01月09日

藤井裕久、黒いカネで財務相辞任!後任には経済オンチ・ホームラン級のバカ菅直人が登場だ!

藤井裕久財務相の辞任は、表向き体調不良」ですが、では小沢一郎・菅直人との確執本当自由党時代の黒いカネが問題だったようです。

■菅、小沢への不満? 藤井財務相「体調不良」の裏側

 さらに、永田町では「政治とカネ」問題を指摘する声も出ている。

 藤井氏旧自由党で小沢党首の下で幹事長を務めていたが、02年には政党助成金など党費から組織活動費として約15億2000万円が藤井氏あてに支出。自民党は03年の民主党、旧自由党の合併をめぐり、旧自由党の政治資金を小沢氏の関係団体に寄付した経緯も「政党交付金が含まれているのに不透明な会計処理だ」として当時、自由党幹事長だった藤井氏を追及する構えを見せていた

 これらの件について、藤井氏は複数の議員に「俺は知らないんだよなぁ」と漏らしていたというが、国会で予算に加え政治とカネも追及される事態となれば、藤井氏が火だるまとなる可能性もあった

■組織対策費:新進、自由党でも 藤井前財務相には31億円

 民主党の小沢一郎幹事長が代表時の06〜08年に党本部から財務委員長の2議員に支出された計約22億円の「組織対策費」議員名の領収書さえあれば使途の説明を求められないこうした支出は、小沢氏が過去に率いた新進、自由両党でも、4議員に計75億円余が集中的に支出されていたこのうち計約31億円は、辞任した藤井裕久前財務相あて。他の3議員のうち2議員は「まったく知らない」などと話しており、名義借りの疑いも出てきた。

ポッポ鳩山「なぁ〜んだ、藤井さん元気そうじゃん」

■藤井裕久財務相辞任の真相

  1. 小沢政党を次々と作っては壊して、その時の政党助成金をポケットに入れて溜め込んだ。
  2. 一人占めするのはバツが悪いので、一部を藤井の口座に一時預けた。その金額、15億と言われる。
  3. 小沢の「原動力」はそのお金である。それで都内の土地・マンションを買いまくった。その他に建設会社からの「献上金」もある。
  4. 検察は小沢周辺を調べることになり、その過程で藤井の件をつかんだ。
  5. いずれ藤井聴取されることを察知して、病気を理由に「辞任」。
  6. 小沢はもう言い逃れはできない状況。
  7. 民主の崩壊はここから始まる。

■菅直人経済語録

民主党政権をとれば株価3倍
55歳で月50万円もらえる新しい職業はないか調べたけど無い現状を見て、不況だと感じた」
経済政策は考え中、第三の道を模索する(昨年11月)」
無駄な公共事業削減が一番の景気対策
事業仕分けやったからこれから景気がどんどん回復する」
外貨準備10年で半分に減らすべき、それを埋蔵金として使える」
トヨタには数兆円の内部留保がある、それを吐き出せば派遣切りなんてする必要は無い」
官僚補正予算を削るとGDPが減りますよ。」→無駄を削ってマイナス成長とはどういうことだ!」
エコポイントとかソーラー発電景気回復する」
株式売却益課税は20%でも30%でも上げるべきだ」
高速道路を無料化して、自動車税を1台につき5万円上げる」
「いざとなったら米国債を売ればいい

■菅直人迷言集

多少危なくても飛び込みたい人は飛び込めばいいと思う」
道頓堀に飛び込むな、などと官僚に規制される必要はない※阪神優勝道頓堀ダイブのとき
自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい
「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けている感じだ」
エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!」
「小泉総理は『説明責任転嫁症候群』だ!」
ムンクにコントロールされているモー娘。
ミサイルが何発か飛んできたら考える※テポドンのとき
不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかも」
公選法違反ケアレスミスのようなもの」
小泉首相発明をされたことがありますか。私はあります※大学在学中に麻雀の符点計算機を発明
「さすがに真紀子さんを乗りこなす自信がない。なかなか大変だ」
靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ!」→小泉1/1に靖国参拝→8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
「(沖縄の海兵隊について)政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」
二世議員の存在は絶対に良くない!→息子が出馬する→「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった
「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。いいかい、3.141592・・・」(ver.1)
を知っていますか。私は暗記してますよ。3.1519・・・」(ver.2) ※ヤフーチャット
「(総理をオウムの松本被告になぞらえ)首相は自己催眠の天才だ」
アイアム ネクスト プライムミニスター
ブッシュ政権を非難したが、日米同盟は軽視してない。有事には守ってもらう
一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い
「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!←自分が大臣時代に了承してる
深く考えずに署名した※北朝鮮工作員シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書
「状況によっては、監視衛星をうちあげることも考えたほうがいい」←打上げ日程も決まった時期に
民主党政権をとれば株価3倍
スペインの政権交代を歓迎する」←テロ待望論?
「若い方がいいなら0歳児を連れてくればいい」※若手への牽制
総理、今度おごりますよ。カイワレと鶏肉を」※党首討論前の雑談で
「私が菅直人でなければ、菅直人を追及するだろう
乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、カンパ〜イ!
安倍さんはおぼっちゃんで、格差社会の痛みなんてわからない。安倍総理のまわりにはセフレが多い」※2006/10の衆院統一地方選の応援演説で

ホームラン級のバカだな

民主党がひどい!と思ったらこちらを押してください→banner_03
posted by kamiryu09 at 04:14| Comment(1) | TrackBack(3) | 民主党お笑い劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませて頂いています。応援しています。
Posted by 行きずり at 2010年01月10日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137790961

この記事へのトラックバック

藤井大臣ゆっくり休んでください。
Excerpt: 藤井財務大臣が体調不良のため辞任することになった。理由が理由なので民主党をたたくのもいかがなものと思うので、ここではあえて批判はしない。 とりあえず、藤井大臣にはゆっくり休んでほしい。そしてしば..
Weblog: 愛国を考えるブログ
Tracked: 2010-01-09 06:11

蒼海の 「老いの一徹」 1
Excerpt:  子供の時から、三日坊主といわれた私ですが、この十年余、一度決めたことを、黙々として、継続してきており、”継続は力なり”などの友人に自慢している今日この頃です。
Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて
Tracked: 2010-01-09 11:08

2010-01-09 緊急拡散【外国人参政権阻止前哨戦】 〔『水間条項』より転載〕
Excerpt: ※10/31で更新停止していました拙ブログですが、以下の件にて勝手ながら緊急に更新させて頂きました※ なお、下記の目的は、FAXやメールの送信...
Weblog: 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
Tracked: 2010-01-10 17:51
×

