2009年12月25日

脱税総理・鳩山由紀夫、勝場啓二在宅起訴・芳賀大輔略式起訴で珍妙な会見!

脱税総理・鳩山由紀夫、勝場啓二在宅起訴・芳賀大輔略式起訴で珍妙な会見! 政権発足100日目という記念すべき日、脱税総理・鳩山由紀夫の偽装献金問題で、東京地検特捜部は、政治資金規正法違反罪で経理担当だった勝場啓二元公設第1秘書を在宅起訴会計責任者を務めていた芳賀大輔元政策秘書を規正法違反(重大な過失)の罪で略式起訴鳩山首相は嫌疑不十分で不起訴としました。これを受け、鳩山首相クリスマスイブの夜衆院議員個人として記者会見し、国民に続投することへの理解を求める構えを示し、官邸は幕引きに自信を見せています

法律にのっとれば、「秘書略式起訴→会計責任者の鳩山の責任となる→法律により被選挙権及び選挙権を失う→法律により被選挙権を失うと議員ではいられない→議員辞職の場合総理大臣も辞めなくてはならない」(青山繁晴さんの解説も参照してください)という流れになるはずで、検察はしっかりとやってほしいものですが。。。

■鳩山首相会見、記者とのやり取りの抜粋

――野党時代、政治とカネの問題について、秘書の責任は国会議員の責任だと辞任を求めたこともあったが?
鳩山過去の事件を顧みて思うのは、私腹を肥やしたり不正の利得をしながら、それを公表しないという偽装が中心だったと思っている。今回の件に関しては、私腹を肥やしたという思いは一切ない。不正な利得を得たという思いも一切ない

――責任の取り方は?
鳩山「私は責任の取り方としては、反省すべきことは反省する。しかし、政権交代という多くの方々にご支持いただいた連立政権の歩みを止めるわけにはいかない。その思いのもとで、苦しくても身を職を、今投げ出さずに続けさせていただきたい

――総理じゃなければ議員辞職していたか?また、具体的な責任取る行動はないのか?
鳩山「先ほども答えたが、私腹を肥やしているわけではないので辞めていない可能性もある。具体的な取り方ということだが、これは当然、2人の人間に対しての処分の仕方というのがあるわけだが、私としては、辛くともこの身をしっかりと新たな決意のもとで行動するということが責任の取り方だと考えている

――世論調査が「辞めろ」なら本当に辞めるのか?
鳩山「そうならないように最善を尽くす。自分にとっても青天の霹靂。国民の皆様方にはいくら説明をしてもわかっていただけないという部分があろうかと思う。国民の皆様方が『辞めろ』となったら・・・もともと総理の職にかじりついてもやりたいという思いでいるわけではない

――国民は8割が納得できないと答えているが、国民が納得しなかった場合、改めて進退について考え直すことがあるのか?
鳩山母親から1か月に1500万円という額を受けながら『知らなかった』というのは、国民の皆さんには理解しがたいことだと思う。なかなか信じていただけないというのは、私にもわかる。でも事実は事実としてお伝えしている。それでも『鳩山辞めろ』という声が圧倒的になった場合、国民の皆さんの声というものは尊重しなければならないと感じている

脱税総理・鳩山由紀夫「元々、総理の職にかじりついてもやりたいという思いでいるわけではありません」

参考記事


ポッポ鳩山「脱税〜はママの味〜♪」

ポッポ鳩山「国民の皆様にうれしいお知らせです!贈与税はバレてから払えば全然OK!」

ポッポ鳩山「どうせ信じてもらえないですから。私腹を肥やしてない脱税なら、おkおk!!」

民主党がひどい!と思ったらこちらを押してください→banner_03


posted by kamiryu09 at 05:38| Comment(6) | TrackBack(2) | 民主党売国ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の身を自分で御す事が出来ない、還暦を過ぎた男の姿は醜いものです。
この年で自分の母親を公の場所に引き出し恥を掻かせる。それでも「民意」に託けて自分で自分の処理が出来ない。
男としても人間としても「最低」です。こんな総理を頂く日本の悲劇、この党を選んで投票した人を怨みたい。
Posted by 猪 at 2009年12月25日 10:29
年賀状で日本の危機を伝えよう。

 年賀状は日本の危機をまだ知らない方に伝えられる大きな武器になる。
大勢の方に年賀状で日本の危機を伝えましょう。
民主党政権がいかに危険な政権であるか、日本がどんな国になって行ってしまうのかを。
Posted by naftarin at 2009年12月25日 19:41
鳩山由紀夫は、野党時代に与党の議員を追及して勇ましくこう言っていた「金庫番として働いた元秘書が罪を問われるなら共同正犯だ。議員を即刻辞めるのが筋だ」。
この考えを自分自身に適用すれば、鳩山由紀夫は即刻に辞めなければならない。しかし、辞めなくてよい。
鳩山由紀夫は辞めないことにより支持率がさらに低下して、参議院選で民主党が惨敗することに望みを託したい。
Posted by 鳩山由紀夫の偽装献金 at 2009年12月26日 12:04
返せ!。
Posted by 『3』【蔦家門】。返せ!。 at 2010年02月10日 05:06
北朝鮮日本人拉致事件 の洗脳とマインドコントロール を検索。

集団ストーカー口きき屋 公明党川越市議会副議長 を検索。
Posted by http://blogs.dion.ne.jp/kom20211/archives/6833756.html at 2010年02月10日 05:09
返せ!。


朝鮮学校への嫌がらせはウソ 「在日朝鮮人による自作自演を 検索。

不幸のブログを検索。

不幸のブログ集団ストーカー編を検索。
Posted by ゴージャス松野ブログと愛人小松未歩ブログ。 at 2010年02月10日 05:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

石川遼を利用するな
Excerpt: またまた鳩山反日民主政権がとんでもないことをした。ゴルフの石川遼選手を官邸に呼んだのだ。 意図ははっきりしている。まず、人気集めのため。そして特定アジアのために働けと命令するためだ。 まだ1..
Weblog: 愛国を考えるブログ
Tracked: 2009-12-25 12:08

*〔しーたろう〕の 「保守派からのクリスマスメッセージ〜生まれ来たこと〜」 2/2*
Excerpt: ※管理人〔しーたろう〕から皆さまへのご連絡※ 12月15日の天皇陛下と中国副主席とのいわゆる「特例会見」の件、 遠藤健太郎オフィシャルブログさま「外務省『抗議してほしい』」によりますと、 なんと..
Weblog: ガラス瓶に手紙を入れて
Tracked: 2009-12-25 18:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。