2009年10月21日

遊びまくりの鳩山由紀夫!“セレブ活動”してないで真面目に仕事しろ!

鳩山首相、連日のように“セレブ活動”…国民の心離れちゃいますよ

 鳩山由紀夫首相(62)は18日、幸夫人(66)とともに東京・田園調布の公園で開催されたイベント「第2回田園調布グリーンフェスタ」に参加した。高支持率を維持する友愛首相は、地元の人たちからも大人気だが、新閣僚らは概算要求やそれぞれの政策で奔走中。ファッションショーや映画祭出席など「セレブ活動」が何かと目立つ首相に、「このまま続けると国民の心が離れる」と指摘する声も出始めた。

 鳩山首相はストライプのシャツ、幸さんはデニムというカジュアルなファッションで、自宅近くの「田園調布せせらぎ公園」に登場した。写メールを撮る人や握手を求める人に囲まれ、夫妻はもみくちゃに。「みなさんと接触する機会は、政治家にとって一番の楽しみ」と語り、子どもたちとの写真撮影に応じ、花の苗を購入した。あいさつでは「田園調布に住み、何か町のためにもと思いながら、ご迷惑ばかりかける日々」と恐縮しながら「みなさんとのふれあいで、もっと自慢できる田園調布をつくっていこうじゃありませんか」と呼びかけた。その後は約1時間かけて歩き回り、園芸セミナーやこまなどの遊び方を教えるコーナーに立ち寄った。

 地元の民主党関係者によると、昨年は来場しなかったが、今年は「主催者から『もし、お時間があったらお顔を出していただけませんか』というお話をして、来ていただいたようです」という。

 就任以来、鳩山首相はパフォーマンスやイベント関連では露出しっぱなし。9月21日には官邸で元パイレーツの桑田真澄氏とキャッチボール。その後、大リーグで始球式に登板した。同月27日には、両国国技館で秋場所で優勝した横綱・朝青龍に総理大臣杯を授与した。

 恵比寿のもつ焼き店と居酒屋をはしごして、周囲をあっと言わせたかと思うと、夫妻でファッションショーに電撃出演してポージング。巨人の李承ヨプとの会食、フリフリドレスの幸さんとともに、東京国際映画祭の開幕セレモニーに登場、さらに幻のデビューCD「Take Heart〜翔びたて平和の鳩よ〜」の再発が決定…。

 国連での「25%削減演説」など外交面を除けば、気ままなセレブライフだけが目立つが、それでいて麻生太郎前首相(69)の「バー通い」のように非難されないのはなぜなのか政治ジャーナリストの山村明義氏は「国民が『選挙で民主党を選んだ』という自覚があるので、今はまだ優しいのでしょう」と指摘する。

 「ただ、雇用や景気対策が求められる時期に、トップが汗水垂らしていないと、国民は納得せず、気持ちは離れてしまう。年を越せない人たちもいる中で、こんな状況が続けば、年明けとともに支持率は下がるでしょう」と予測した。


ポッポ鳩山首相、遊びまくりのセレブ活動で鳩山不況へ。。。


民主党がひどい!と思ったらこちらを押してください→banner_03


posted by kamiryu09 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 民主党売国ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのうち日本でもロベスピエールが誕生しそうだ。
鳩山夫妻をギロチンにかけよう!
Posted by 馬鹿陽区 at 2009年10月22日 08:57
まさに「ベルばら」の現代日本版ですな。虐げられた民衆を率いて戦うオスカルが出てくればいいですね。
Posted by ラ・ギョティーヌ at 2009年10月24日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日の丸 中川昭一&櫻井よしこ
Excerpt: 先日亡くなった日本の国士・中川昭一元財務相が、「愛国心」について、 自己の思いを語っている動画を見つけた。
Weblog: 風林火山
Tracked: 2009-10-22 19:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。